今日という日に贈りたい言葉

f:id:kingtoprince:20220124214747j:plain


2022年1月29日、25年前の今日、この世で初めて声をあげた日。
今日という日に平野紫耀くんが25歳を迎えた。お誕生日、本当におめでとうございます。


私でさえあっという間の1年だった。1年前のこの日から今日を迎えるまで24歳の紫耀くんはめまぐるしい日々を過ごしたに違いない。だけど、いつだってステージで魅せる紫耀くんはかっこよかった。


f:id:kingtoprince:20211114175548j:plain


夏、たくさんのメディアに出ていた。ある雑誌で言っていた”このまま逃げようかと思った”(ニュアンス)という言葉にまたあの時と同じ恐怖を感じた。2017年のある時期「パッと辞めて消えようと思っていた」(ニュアンス)と言っていたことがあった。かぐや2の番宣と24TVを抱えた夏はそれは忙しかったに違いない。こう思っても仕方ないなと思った。踏み止まってくれて良かったというよりも安定を求めたデビューだったけど、それでもこう思うことがあるのか、と少し苦しくなった。そんな世界で生きている6人を想うと同級生のメンバーもいるし同世代だから余計に苦しくなってくる。休めるときはめいっぱいの休みをあげてほしいし、好きなことができる時間をあげてほしいと願ってしまう(誰目線)。安心してお仕事がしたいからデビューしたいといつかの彼が言っていたけど、こちらが安心して見れるってことはないんだなってまた怖くなった。それでもステージに立つ人生を続けてくれてありがとう。ほんとに。いつか居なくなってしまいそうだから。できることと言ったら大好きだよ、と伝えることかもしれないから伝え続けることにするね。24歳の紫耀くんも1番かっこよかったよ!!



「紫耀くんはかっこよくて天然。」この一言で表現してしまいがちだし、当てはまってしまうけど、こんな一言じゃ伝えきれないような人。優しくて強い、そして賢い。「天然」に片付けられるのはもったいないような気がして、天然で面白い人って友達に言われるたびにしつこくでも賢いんだよって言い続けてた。何年も同じことを言ってしまうけど、ずっと変わらずに進化し続けてる人。言い回しひとつで伝わり方は変わってくるけど紫耀くんの紡ぐ言葉や天然ゆえの行動全てに周りへの優しさで溢れてて頭の回転が速くてさりげなくフォローしてることだってあるの。0番に立ち続けることは容易ではないしセンターエースと言われ続けることもすべて良いことばかりではない。重責を背負う覚悟もメンバーを守るスタンスもずっと変わらない。時には鋭い矛先が自分に向くことだってあるし自ら矛先を向けたこともあった。あの当時の多くの言葉の矛先を自分に向けた。いろんな意見があった、それでも堂々と先頭に立ち続ける紫耀くんは優しくて強い、そして賢い。この言葉を確信させられた瞬間でもあった。


f:id:kingtoprince:20211116202928j:plain


紫耀くんが紫耀くんとしてあり続けられる根っこはきっと5人の仲間の存在なんじゃないかと思う。4年前の1月17日、紫耀くんの仲間が5人に増えた。一緒に戦っていく仲間が3人から6人に増えた。あの日から6人の内で笑う紫耀くんはほんとに楽しそうで嬉しそうな表情をしてるように見えて、ほんとに紫耀くんの傍にいてくれてありがとうと伝えたい。


ふにゃふにゃの安心しきった笑顔になるのは岸くん



f:id:kingtoprince:20211116200540j:plainf:id:kingtoprince:20211116200605j:plain



等身大の男の子らしい少し悪い笑顔になるのは神くん岩橋くん



f:id:kingtoprince:20211116201936j:plainf:id:kingtoprince:20211116201950j:plain



返しと反応にニヤニヤ嬉しそうな笑顔になるのは廉くん



f:id:kingtoprince:20211116202229j:plainf:id:kingtoprince:20211116202242j:plainf:id:kingtoprince:20211116202257j:plainf:id:kingtoprince:20211116202656j:plain



見守るような優しく温かい笑顔になるのはかいちゃん
絶対見守ってるお兄ちゃん



f:id:kingtoprince:20211116202322j:plainf:id:kingtoprince:20211116202345j:plainf:id:kingtoprince:20211116202630j:plain



無意識かもしれないけど、色んな表情で笑う紫耀くんを見れるのが嬉しいしメンバー誰といても全員でいても全力で楽しそうに笑うから忙しい中にも楽しいと思える瞬間があるんだと思ってキュッとなる。
年上で先輩の岸くん、仕事仲間よりも友達感覚の気の合う同級生の岩橋くんと価値観も趣味も気の合う年下だけど親友の神くん。Princeの3人の存在の大きさは表情を見ればよく分かったよ。そしていつだって守りたいかわいい弟2人れんかい。この5人が紫耀くんにとっていろんな立場の5人だったから居心地がよかったんじゃないかなと紫耀くんの楽しそうな姿を見て想像できた。5人といるときはいつだって楽しそうに笑うから私も嬉しかったよ。「King&Prince平野紫耀」である前に「平野紫耀」としての人生を楽しんでほしいから。メンバーにはありがとうと伝えたい。そして、毎年同じこと1番に幸せでいて、と伝えたいのは許してほしい。


私にとって「普通の生活」とは紫耀くんの「普通の生活」はきっと違う。私が手に入れられる「幸せ」の内には紫耀くんにとっては手に入れにくい「幸せ」だってある。でも私には手に入れられなくて紫耀くんじゃなければ味わえない「幸せ」だってきっとある。どんな幸せだって、「平野紫耀」として幸せでいてほしい。頑張れ、なんて伝えたくないから「紫耀くんの幸せを願ってるよ」と毎年伝えてしまう。でも心からそう想ってるからね。


f:id:kingtoprince:20220109090848j:plain

出会ったころ10代だった紫耀くんも自分も(笑)いつの間にか20代。10代だった紫耀くんが25歳になった。いい大人ですね。24歳の1年はつねに大人になったなあ、、、としみじみしてしまったくらい顔つきも立ち振る舞いも何もかもほんとに大人になったなあって感じてた。
紫耀くんは20代の半分だなんて、信じられないけど。あんなに子どもっぽかった顔つきもいつの間にか大人になって時の流れを感じてしまう。入所してから紫耀くんが辿ってきた道、出会ってから見てきた景色、すべてを抱きしめてこれからも応援したいなと思います。時に懐かしんでしまうし時を戻したいと思うことだってあるけど、それでも前を向き直して紫耀くんの‘’今‘’を愛せるファンでいたい。紫耀くんらしい担タレでありたい。そんなことを考えながらの今日。


紫耀くんの色々な「やりたいこと」が『ジャニーズ事務所所属 King&Prince 平野紫耀』として叶うことを願っています。

f:id:kingtoprince:20220124215025j:plain

そして、今年も変わらず、今日から25歳の貴方の幸せと健康を願って、おめでとうを贈ります。